スナックワールド トレジャラーズ ゴールドのジャケット写真

グラフィックやアクションがパワーアップ。さらに、ニンテンドー3DS版で発売した追加コンテンツが予め含まれます。勇敢なる冒険者「トレジャラー」となって、さあ大冒険の始まり!今回は『スナックワールド トレジャラーズ ゴールド』のストーリー・エンディングについてまとめてみました。

ジャンル:マンガアニメ、発売日:2018/04/12、発売会社:株式会社レベルファイブ

ここからはゲームのネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください!

スナックワールド トレジャラーズ ゴールドのゲーム概要

「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」は、2017年8月に発売されたインンテンドー3DS用ソフトの「スナックワールド トレジャラーズ」をベースにしています。

基本は3DSとはいっても、スナックワールド トレジャラーズ ゴールドはNintendo Switch用ソフトですから、すべての面でグレードアップしているのです。特にグラフィックは価値ありといってもいいでしょう。

3DS用のスナックワールド トレジャラーズを遊び尽くした人でも、スナックワールド トレジャラーズ ゴールドはまったく新しい感覚でゲームが楽しめるようになっているのです。

妖怪ウォッチで有名なレベルファイブが手がけたソフトだけに、遊び心が満載でストーリー性のあるゲーム展開でぐいぐい引っ張っていってくれますし、アクション性も優れているので飽きることなくエンディングまで一気に進んでいくことでしょう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ILfvpEtXtDo

スナックワールド トレジャラーズ ゴールドのストーリー概要

スナックワールド トレジャラーズ ゴールドの大まかな流れですが、物語の舞台となるのはフレンチトースター王国です。ここの王様から様々な依頼を受けて、それを達成するために様々なダンジョンを探険するというものです。ダンジョンではモンスターを倒しながらアイテムを入手していき、キャラクターをどんどんレベルアップして、新しいダンジョンに挑戦していくというものです。

もっとも、単調な流れになっていないのはさすがレベルファイブの開発力ということで、スナックワールド トレジャラーズ ゴールドは章ごとに分かれているので、各章にボスが存在しています。さらにそれぞれがコミカルなストーリーになっているので、プレイしていても飽きることがありません。

バトルシステムはシンプルなリアルタイムアクションです。全部で6つの種類の武器を切り替えながら戦っていくので、効果のある武器のチョイスなど、ちょっとした戦略も考えなくてはいけません。

どことなく懐かしい雰囲気のある、RPG仕立てのスナックワールド トレジャラーズ ゴールドの世界。最初は軽い冒険から始まってだんだんと難易度が上がっていくストーリーは古き良き国産RPGを彷彿とさせる作りとなっているのです。

エンディング:11章からなる壮大なストーリー

スナックワールド トレジャラーズゴールドは11章でなり立っています。最後の11章がラストステージとなるのですが、この章のタイトルが「トレジャラーズ!大冒険は終わらない」というものです。

11章にも様々な強敵が現れます。その中で最終的には真魔獣ビネゲレスとのバトルとなります。このときのレベルは100を超えていなくてはなりません。最初のレベルから考えると途方もない数字に見えますが、どんどんレベルアップしていくのであくまでも目安と考えておいて大丈夫です。

ビネゲレスの必殺技は「にくにく吸い吸い」です。ほんわかした名前ですが、これを受けてしまうと大ダメージになり、ビネゲレスのほうはダメージが回復してしまうので、回避に専念するのがビネゲレス攻略のコツです。回避していると、スキが出てくることに気がつきます。ビネゲレスの攻撃をローリングで避けつつ一気に攻撃するテクニックを身につけましょう。ビネガーを倒すとエンディングです。

おまけ:ダンジョンはランダムに自動合成!

スナックワールド トレジャラーズ ゴールドのダンジョンは自動生成です。キャラクターレベルアップも様々な手段が用意されているので、プレイヤーによってスナックワールド トレジャラーズ ゴールドの世界はまったく違った表情を見せてくれます。そのため、攻略方法も多岐にわたっていてストーリーも変幻自在に変わっていきます。

それでいて、スナックワールド トレジャラーズ ゴールドはRPGの王道ともいえるストーリー性を見せていて、エンディングに至るまでのストーリーは、あたかも一本の映画を見せられているような感覚になることでしょう。

スナックワールド トレジャラーズ ゴールドの作品情報

スナックワールド トレジャラーズ ゴールドのジャケット写真
発売日
2018/04/12
ジャンル
マンガアニメ
開発会社
株式会社レベルファイブ
GEOで購入!
スナックワールド トレジャラーズ ゴールドのユーザ評価

評価数:58件
評価 :★★★★☆(4.2/5)

クチコユーザのスナックワールド トレジャラーズ ゴールドの評価
  • 子供が購入。3DS版は以前からやっていたので画質の違いが大きく綺麗になったと驚いています。またテレビも再放送開始したので良いのかなぁ〜
  • さすがにレベルファイブがヒットを狙って作り、アニメまで続いてる作品なだけあってゲームは面白いです。 3DS版は分かりませんが、Switch版はグラが綺麗、戦闘が楽しい、キャラも個性的、アニメも見ましたが凄く夢中になります ジャラもいくつか買いたくなりました。
  • ジャラとの連動でメッチャ楽しく子供がやっています!ジャラがないとできないわけではないてすがジャラ集めも楽しいです!

参考URL
・youtube.com