2018年に発売が噂される「Battlefield」の最新作。第二次世界大戦を舞台にしたものでタイトルは「Battlefield V」と予想されている。

今回、「Battlefield V」についてGameBeatから新しい情報が入ってきた。開発元のDICEがcooperativeモードを導入しようと質得るということだ。ただ、現時点では画面表示が二つになるのかは不明のままだ。

とはいえ「Battlefield V」のキャンペーンは第一次世界大戦に続くところからスタートすることになるだろう。プレイヤーは様々なキャラクターを操作し、戦場を生き抜くことになる。

「Battlefield 1」が成功したように、DICEは新作でも同じような語り口でゲームを仕上げてくるに違いない。

ただ、DICEからは公式の確認は取れておらず。また、発行元となるElectronic Artsについても同様だ。とはいえ、2ヶ月以内には何らかの発表が出されるはずだ。期待して待とう。

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL
・https://www.videogamer.com/news/battlefield-v-will-reportedly-feature-a-co-op-mode