往年の名作『Evil Dead』のCabinがファークライ5のマップエディターで作成されたのはすでにご存知かもしれない。今回、さらに興味深い建物を発見したのでお伝えしよう。それは「ベイカー家」だ。バイオハザードファンにとってはピンときたはずだ――あのバイオハザード7のベイカー家がマップに加わっている!

残念ながら建物の内部までは入ることが出来ないし、倍pハザード7のような敵も出てはこない。とはいえ、作りは精巧でファンにとっては嬉しい贈り物になったはずだ。

『ファークライ5』のマップエディタはゲームをプレイしているクリエイターにとって、創造力をかき立てる良いツールになっているのかもしれない――名作エイリアンのノストロモ号も作られる可能性もゼロではないだろう。更なる作品が創作されることを心待ちにしたい。

※ちなみに『ファークライ5』のマップエディターはPvPのマルチプレイヤーモードのマップを作成することができる。

ファークライ5の作品情報

ファークライ5のジャケット写真
発売日
2018/03/29
発売会社
Ubisoft
ジャンル
シューティング/ファーストパーソン
GEOで中古品を割安に購入!

詳しくはwegotthiscoveredもどうぞ!

参考URL
・http://wegotthiscovered.com/gaming/resident-evil-7s-baker-estate-recreated-cry-5s-map-editor/