Wii Uで発売された『ドンキーコング トロピカルフリーズ』がSwitch版にやってくるようだ。 Switch版では、新たにドンキーコングの親戚にあたるファンキーコングを操作することができるようになる。 また、ファンキーコングはゲームを通してスキルを身に付けることもできるようだ。

『ドンキーコング トロピカルフリーズ』をこれからプレイするユーザにとっては、ファンキーコングはとても扱いやすいキャラになるだろう。 何せファンキーコングはジャンプ能力が高く、ドンキーコングのように素早く移動することも出来る。

イージーモードでプレイすることに抵抗があるユーザにとっては、ファンキーコングはタイムトライアルをするにはもってこいのキャラクターだろう。

Switch版での改善はというと、ロード時間が短くなっているところをあげている(Wii Uのロード時は醜いほど長かった。。。)。

ドンキーコング トロピカルフリーズの商品情報

ドンキーコング トロピカルフリーズのジャケット写真
発売日
2014/02/13
発売会社
任天堂
GEOで中古品を割安に購入!


※目下、気になるのは「FF7リメイク」がどのようなゲームになるのかだ――オリジナル版のストーリーはキレイに収まっていたが、昨今のトレンドを鑑みると、なかなかに長大なストーリーを用意してくるかもしれない。。。

詳しくはdpc8tamkiuhgiもどうぞ!

参考URL
・https://dpc8tamkiuhgi.cloudfront.net/ec_media_images/5122004-01.jpg