ソニーが提供するPlaystationは数々の名作を生み出してきた。初代から4代目まで幾多のゲーマーをひきつけてきた名機であることは疑いの余地がない。その最新ナンバーとなる「Playstation 5」について、いつ発売となるのか気になって仕方がない人は多いのではないだろうか。

とある筋の情報によると、ソニーは2019年までにPS5を出す可能性は低いとのことだった。ただし、ハードウェアのトレンドは移り変わりも早い。複数年オプロジェクトについては、スケジュールが前後するのはよくあることだ。

別の所では今年にも発売されるのでは?との声も上がっていたが、PS4が絶好調な今、新しいハードを出す必要性はそれほどないのではと思ってしまうのも無理はないだろう。

5年毎に新しいハードを出してきたPSだが、今回ばかりはそのケースに当てはまらないのではと推測される。 もっとも、マイクロソフトのXboxが新たにスーパーマシンを出してくるようなことがあれば、事態は急展開するかもしれないが。
※とはいえ、昨年Xbox One Xを出したばかり。しばらくは静観が続くのではないだろうか。

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL
・https://www.videogamer.com/news/god-of-war-video-highlights-progression-system