Kotakuが明らかにしたところでは、人気シリーズ「Bioshock」の新作について2k studioが開発中とのことだ。

目下、Mafia3の開発に勤しんでいるところではあるが、コードネーム:ParksideとしてBioshockの最新作を極秘に開発中なのだとか。もし本当だとしたら、2013年以来の新作となり、ファンにとっては喜ばしいことだろう。

現状、開発チームの人数は少なくおさえているようだが、Mafia3の開発チームから多数がBioshockの開発に流れてくる模様。

ただ課題もある。Parksideは現状、多くの開発者を受け入れられる阿智製にはなっていないとのこと。まだ、開発の初期段階で、土台を作っているところなのだとか。

Bioshockのゲームに興味がある人は、PS4/Xbox oneの「Bioshock:The Collection」を是非プレイしてみて欲しい。

BIOSHOCK 2K Collectionの商品情報

BIOSHOCK 2K Collectionのジャケット写真
発売日
2012/10/25
発売会社
ハテイクツー・インタラクティブ・ジャパン
GEOで割安に購入!

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL
・https://www.videogamer.com/news/new-bioshock-game-is-reportedly-in-development