フォートナイトは間違いなく最もホットなオンラインゲームであることは間違いないだろう。その人気はまだまだ伸びていくことが期待される。 そして、Epic Gamesも手を緩めることなく開発を進化させていくつもりだ。彼らが考えているビッグプランの1つが、バトルロイヤルに100人同時対戦を盛り込むことだという。

Playstation magazineのインタビューでEric Williamsonが語ったようだ。「100人の同時プレイを実現するには、テクノロジー面で課題があるのは間違いないが、やってみたい思いにかられているのもまた間違いない」

類似のゲームである『PUBG』は、100人でのプレイを実現している。巨大な数を抱えるフォートナイトを魅力的な場にするために、更なる面白さを盛り込むのは開発会社の責務でもあろう。

また、開発チームはPvPモードとPvEモードを上手く統合する方法についてもディスカッションを重ねているようだ。

有料である「Save the World」モードをプレイするためにお金を支払っているプレイヤーにとって、バトルロイヤルばかりがアップデートされるのは、あまり嬉しくはないだろう。

もし、Epic Gamesが上手く統合できるようであれば、彼らの懐も潤うことになるかもしれない。

詳しくはgamerantもどうぞ!

参考URL
・https://gamerant.com/fortnite-increase-player-limit/