この記事はゲームのネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください!




全世界で大ヒットを記録している『ゴッド・オブ・ウォー』。本編の面白さは間違いないものだが、サイドクエストもまたやり応えのある内容に仕上がっている。見逃すにはもったいないくらいの出来栄えなので、是非プレイして欲しい。

特にオススメしたのは、「ヴァルキリー」「Muspelheim」「Niflheim」の三つのサイドクエストだ。非常に出来がよく、これだけでもかなり充実したコンテンツになっており、一筋縄では敵を倒すことができないところは、絶妙のバランスで作られているといえるだろう。

「ヴァルキリー」では、パワフルな敵を倒す能力が問われ、「Muspelheim」ではトリッキーな問題を解決するために、ツールキットを上手く使う必要がある。「Nifelheim」では素早い動きと記憶力が必要となるだろう。

本編を終えてしまった人は、是非やりこみ要素にもトライしてみて欲しい。『ゴッド・オブ・ウォー』の評価がもう一段階上がることだろう。

ゴッド・オブ・ウォーの商品情報

ゴッド・オブ・ウォーのジャケット写真
発売日
2018/04/20
発売会社
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
GEOで割安に購入!

詳しくはkotakuもどうぞ!

参考URL
・https://kotaku.com/god-of-war-s-optional-stuff-is-extremely-worth-doing-1825480815