E3が近づく中、大手開発会社が次々と次期ゲームについてのアナウンスを行う中、ファンとゲーム産業はまだかだかと浮き足立った思いにかられているのではないだろうか。

Switchが絶好調なnintendoは、スマッシュブラザーズぐらいしか話題になっておらず、どのようなサプライズを用意してくるのか楽しみでならない。また、他の開発会社が引っさげてくるであろう期待の大作もある。

今回はE3でアナウンスがあると想定される、期待度が高いであろう3つのタイトルについて紹介したい。

Xenosaga HD Collection

2000年から始まったバンダイナムコがおくるゼノサーガシリーズ。ゼノブレード2が成功したこともあり、過去の作品のHDコレクション版が発売されてもおかしくないだろう。

The Last of Us Part II

ほとんど情報が表に出てこない『The last of US part 2』だが、2018年のE3で新たな情報が公開されるのではと期待される。『The Last of Us』は前世代で最も成功したプロダクトの1つだ。ナラティブジャンルのゲームに新しい風を吹き込んだことは間違いないだろう。はやく続編をプレイしたいユーザも多いはずだ。

Gears of War 5

マイクロソフトの大作シリーズの1つGears of Warシリーズ。Halo以上に力を入れている可能性もあるこのシリーズの最新作を発表したい思いは強いはずだ。PS4に何かと後れを取っている感が否めないXboxを盛り上げてくれることを期待したい。

詳しくはvgculturehqもどうぞ!

参考URL
・http://vgculturehq.com/top-5-predictions-for-e3-2018/