スクウェア・エニックスは2018年のE3のショーケースを明らかにした。6月11日に開催するとのことだ。

Twitterに投稿された内容では、スクエニの未来を垣間見ることが出来るスペシャル映像を用意しているのだとか。イベントの内容はyoutube、twitch、mixerでも放映されるとのこと。

ただ、どのようなゲームを発表してくれるのかについてのアナウンスはなかった。ここからは推測になるが、2018年のリリースを予定しているキングダムハーツ3あたりになるのではないだろうか。

ファンからは期待の声が高いFF7のリメイク作品についてもなんらかの発表があるかもしれない。

その他、発表がありそうなタイトルは「Left Alive」あたりだろうか。サードパーソン型のシューティングゲームで2018年のリリースを予定している。

ゲームは「フロントミッション」シリーズに関連しているようだ。メタルギアソリッドシリーズを手がけてきたYoji Shinkawa氏がプロジェクトに加わっているのが興味深い。

詳しくはgamespotもどうぞ!

参考URL
・https://www.gamespot.com/articles/square-enix-announces-e3-showcase-date/1100-6458792/