バトルフィールド1のプレイヤーは、バトルフィールド5のリリースに関する情報を手にしたのではないだろうか。

サイトを訪れると、「バトルフィールド」のハッシュタグにフィーチャーして2018年5月23日が付随していることに気づくはずだ。

さらにサイトを掘り下げていくと、5月28日に設定されたタイマーを見つけることが出来る――近々何らかのビッグな発表を行うことだろう。噂ではバトルフィールド5だとも言われているが、さて真相やいかに。

バトルフィールドの新作については、この秋にリリース予定との情報だけ発表されたが、その後公式からのアナウンスはされていない。噂によると、第二次世界大戦を舞台にしたもので共闘モードにフォーカスしたものだといわれている。シングルプレイヤーモードも完備しているとのことだ。

開発元のDICEはバトルフィールド5のバトルロイヤルモードの開発にも取り組んでいると発表しているが、実際にバンドルされるのかは不明なまま。
遅くとも5月の終りには、追加の情報が発表されると期待したい。

バトルフィールド4の商品情報

バトルフィールド4のジャケット写真

発売日
2014/02/22
発売会社
エレクトロニック・アーツ
GEOで割安に購入!

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL
・https://www.videogamer.com/news/ea-is-still-pushing-on-with-loot-boxes-and-insists-its-efforts-are-not-gambling