EAが遂にバトルフィールドの最新作『バトルフィールド5』について公式にアナウンス――今回の発表で、初めてタイトルが明らかになった。オフィシャルの『バトルフィールド5』のサイトも公開され、より詳しい内容は5月23日に公開するとのことだ。

ちなみに、TVのプレゼンターとコメディアンによる公開イベントをYoutube、Twitch、Mixerで放映する予定。開発チームとゲームの世界観を共有することができるようなイベントになるようだ。なお、リリース日と対応プラットフォームについてはまだ発表されていない――おそらく5月23日に発表されることを期待したい。

タイトルの『バトルフィールド5』は、幾つかのメディアからリークされていたのは間違いない。となると、おなじく噂されている「ゲームは第二次世界大戦にフォーカスしたもの」「6月のEAのプレイイベントでプレイ出来るだろう」という情報もまた現実味を帯びてくる。

2016年にリリースされた前作『バトルフィールド1』は第一次世界大戦にフォーカスした作品だった。その続きとして、第二次世界大戦を引っさげてきてもおかしくはない。よりスケールアップしたゲームをプレイできることを願うばかりだ。

バトルフィールド 1の商品情報

バトルフィールド 1のジャケット写真
発売日
2016/10/21
発売会社
エレクトロニック・アーツ
GEOで割安に購入!

詳しくはgamespotもどうぞ!

参考URL
・https://www.gamespot.com/articles/battlefield-v-officially-announced-by-ea/1100-6458991/