『H1Z1』ゾンビゲームのようなものかもしれない――2015年にリリースされた後、ゲームはバトルロイヤルモードを追加してSteamゲームのTopに躍り出ることに成功した。

その後、不幸にも、アップデートが行われなかったため、より高精度のゲームメカにクスを携えたPUBGやフォートナイトにユーザを取られる結果になってしまった。
だが、開発元のDaybreakはあきらめたわけではない。PUBGらの成功を受けて、複数のアップデートを行ってきた。

そして、PS4にも対応するとのアナウンスもあったのは記憶に新しいはずだ。成功の鍵は”シンプルであること”だろう。コンソールのコントローラーなら、PC版の様々なメカにクスを簡単に実装できるはずだ。

フォートナイトやPUBGのコントローラー操作に苦しんだユーザにとって、H1Z1はとてもフレッシュに映るだろう。とてもシンプルなゲームに仕上がっており、生き残るということ以外については心配はいらないはずだ。

クローズドβの印象では、現段階でもプレイできるレベルに仕上がっている。正式なリリースが早く来ないかと待ち遠しい限りだ。

詳しくはeurogamerもどうぞ!

参考URL
・https://www.eurogamer.net/articles/2018-05-22-h1z1-battle-royale-open-beta-releases-on-ps4-is-surprisingly-good