2018年のE3の場で、カプコンは公式に『デビルメイクライ 5』を発表――あわせて、トレーラーも公開した。

ゲームは3人のキャラにフィーチャーしたものになるが、トレーラーはNero(Danteの甥にあたる)に特化した内容に仕上がっている。

『デビルメイクライ 5』では、Nicoというクラフトウーマンが登場し、Neroの機械化された腕の改造などをサポートしてくれるようだ。

Neroはソード「Red Queen」とピストル「Blue Rose」を使って、縦横無尽にバトルを繰り広げる。

また、プロデューサーのMatt Walker氏らは、今回のタイトルは前作『デビルメイクライ 4』の後継作になると語っており、ファンは歓喜の声を挙げたいキモチに狩られているのではないだろうか。

対象ハードはXbox One、PS4、PCを予定しており、リリースは2019年の春になる見込みだ。より詳細な情報については「Gamescom 2018」で明らかにしてくれるだろう。



デビルメイクライ4の商品情報

デビルメイクライ4のジャケット写真
発売日
2008/01/31
発売会社
カプコン
GEOで購入

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL ・https://www.gameinformer.com/e3-2018/2018/06/10/devil-may-cry-5-announced-features-three-playable-characters