マイクロソフトはCD Projekt Redの最新作となる『Cyberpunk 2077』について2018年のE3で最新映像を公開した。

映像には、イリュージョンに溢れた世界・アンドロイドが描かれており、近未来を予感させるものになっている(2077年を想定している)、サイバー世界での闘争を主題にしたもので、ハッキングなどが当たり前に行われる世界が舞台だ。

ゲームプレイについては公開されなかったのは少し残念だ。どのようなゲームシステムになっているのか今の段階では全くわからない。また、リリース日についても今回は明かされなかった――が、近々発表されるはずだ。

期待の新作なだけに、プロモーションにもかなり気を配っているのだろう。追加の情報公開を心待ちにするばかりだ。

ちなみに、CD Projektと言えば「ウィッチャー」シリーズが有名だ。人気シリーズだが、もしまだプレイしていないようなら遊んでみてはいかがだろう?

ウィッチャー3 ワイルドハントの商品情報

ウィッチャー3 ワイルドハントのジャケット写真

発売日
2015/05/21
発売会社
スパイク・チュンソフト
GEOで購入

詳しくはspieltimesもどうぞ!

参考URL
・https://www.spieltimes.com/news/cyberpunk-2077-trailer-revealed-at-microsoft-e3-2018-conference/