全世界で熱狂的な人気を博している『フォートナイト』がローンチされたことを皮切りに、任天堂はSwitchでのボイスチャットを解禁した。

また、任天堂はこれまで以上にリリース後のアップデートにも力を入れ始めているのも事実――『Arms』や『Splatoon 2』がまさにそれだ。そして、任天堂が新しく発表した『スーパーマリオパーティ』もまた、オンライン要素を強化していくようだ。

任天堂によると『スーパーマリオパーティ』のオンライン「Mario-thon」は、5種類のミニゲームで競うものになるようだ。5種類のミニゲームは継続的に変更が加えられるようだが、どれくらいの頻度で行うかは明かしていない。

また、任天堂は本タイトルではランキングシステムや褒章システムも導入する模様。リビングルームで友人や家族と競うだけでなく、オンラインで全世界の猛者と戦えるのは、ファンにとっても嬉しい限りだろう。

Switch版『スーパーマリオパーティ』は10月5日にリリース予定だ。

マリオパーティ10の商品情報

マリオパーティ10のジャケット写真
発売日
2015/03/12
発売会社
任天堂
GEOで購入

詳しくはdualshockersもどうぞ!

参考URL ・https://www.dualshockers.com/super-mario-party-online/