Rockstar Gamesの『グランド・セフト・オート5』は発売から4年が経過した今も売れ続けているのは驚異的なことだ。そこには新しいコンテンツを継続的に投入し、陳腐化させない努力があるのも間違いない。

発売後の1年2年はかなり大型のアップデートに追われていたが、その後は『Red Dead Redemption 2』のリリースを控えていたこともあり、落ち着きを見せたかに見えた。だが、この10月にまたまた大型のアップデートを予定していると言う。

このほどRockstar Gamesは『グランド・セフト・オート5』の中に、ナイトクラブを作成することを発表した。ナイトクラブは過去に『グランド・セフト・オート4』にも登場しており、ファンからも5に取り入れて欲しいとの要望があがっていたものだ。

ナイトクラブはDLCとして7月にリリースされる予定。ちなみに、ナイトクラブの使い方はプレイヤーの手にゆだねられる――普通のクラブとして使うことも、闇取引を行う場として使うことも出来るだろう。

グランド・セフト・オート5の商品情報

グランド・セフト・オート5のジャケット写真

発売日
2014/12/11
発売会社
ロックスター・ゲームズ
GEOで購入

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL
・https://www.gameinformer.com/2018/06/22/ni-no-kuni-ii-adds-harder-difficulty-modes-in-new-patch