『Anthem』のExecutive Producer:Mark Darrah氏は、ファンからの超えに熱心に答えてくれているが、この度ゲームがどのようになるのかについて語ってくれた。

まず第一に、ゲームの基本的な操作はフライトであるということだ。ボタンを押し続けることで空を飛ぶのではなく、ボタンを押すことでオン/オフを切り替えると言う。

オープンワールドの世界では、ランダムでプレイヤーと繋がることができる。ただし、上限は4人までのようだ。もし、3人の友人とプレイすると他のプレイヤーとは遭遇しないことになる。また、ストーリーミッションのモードも備えており、こちらは1人でもプレイすることが出来る。ミッション中に、やられてしまった場合はチェックポイントからスタートすることが出来るようだ。

プログレッションシステムについては、多くを語ってはくれなかったが、レベルキャップのようなものは設定するのではないだろうか。より詳しく知りたい方は、Darrah氏による一連のtwitterをチェックしてみて欲しい。



最新トレーラーも豪華な内容に仕上がっている。こちらも是非チェックしておこう。ゲームはPS4、Xbox One、PCで2019年2月22日にリリース予定だ。



詳しくはdualshockersもどうぞ!

参考URL ・https://www.dualshockers.com/anthem-details-open-world-checkpoints/