開発会社Hello Gamesは『No Man’s Sky』について、リリースからこれまでに加えた11の変更点をYOutubeのチャンネルを通じて公表した。

7月24日にXbox One版がリリースするのにあわせて、ふりかえっておくのはちょうど良いタイミングだろう。

2016年にPC、PS4でリリースされた当時はなかなかない悲惨な状況だった――約束していたマルチプレイは実装されず、それまでに公表していたゲーム内容のかなりの要素が落とされた状態だった。

『No Man’s Sky』は様々な惑星をつなぐ壮大なゲームだ。エイリアンと交渉したり戦ったりするというゲーム内容は、聞いた幹事ではワクワクするものだったが、実際に蓋を明けてみるとなかなか厳しいものだったようだ。ゲーマーの間ではちょっとした笑い話になっているようなケースもあるようだ。

だが、その後、Hello Gamesは着実にゲームを改良してきた――新しい乗り物や、建築物等、数え切れないほどの要素を今は楽しむことが出来る。一度手放してしまった人も、もう一度手にとって見る価値はあるかもしれない。



No Man’s Skyの商品情報

No Man’s Skyのジャケット写真
発売日
2016/08/25
発売会社
ソニー・インタラクティブエンタテインメントト
GEOで購入!

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL ・https://www.videogamer.com/news/super-smash-bros-melee-was-too-technical-says-game-director