メタルギアソリッドファンは待つということには慣れた人が多いだろう。これはんないもゲームだけに当てはまるものではない。映画についてもまた、ファンは長く待ち続けている。制作については何年に渡っても続けられているようだが、いつ頃リリースされるのか全く分からない状況だった。

だが、ここにきて少し動きが見られた。ディレクターを務めるJordan Vogt-Roberts氏が、原稿が完成したことを報じたのだ。出来はかなりよいものに仕上がっているようだ。

ゲームを題材にした映画は一時期流行ったが、最近はかなり下火になっている。しかし、メタルギアソリッドの映画については、生みの親:小島氏もコンサルタントとして関わっているとのことで、内容は充実したものに仕上がると期待したい。

METAL GEAR SOLID5: THE PHANTOM PAINの作品情報

METAL GEAR SOLID5: THE PHANTOM PAINのジャケット写真
発売日
2015/09/02
ジャンル
アクション/アドベンチャー
開発会社
コナミデジタルエンタテインメント
GEOで購入!
GEOで売る!

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL ・https://www.videogamer.com/news/metal-gear-solid-movie-script-is-apparently-one-of-the-coolest-weirdest-most-kojima-things