『鉄拳7』のシーズンパス2が正式発表!新要素&新キャラでますますバトルはヒートアップ!

バンダイナムコゲームスは『鉄拳7』のシーズン2を配布することを公表。これにあわせるように、変更点・新要素をハイライトにまとめたトレーラーを公開した。

今回のアップデートの目玉は、「ウォールバウンド」と呼ばれる新要素だ。キャラクターが吹っ飛ばされて壁にぶつかると、バウンドするため、コンボを繰り出しやすくなる。これによって、戦術の組み立て方も大きく変わってくるだろう――今までのバトルスタイルでは歯が立たないプレイヤーも出てくるのではないだろうか。



また、『鉄拳7』のシーズン2には新しいキャラクターが5人追加去れる見込みだ(オフィシャルサイトを見る限り)。まずは2018年9月6日に「ANNNA」と「LEI」が使いとなる。

シーズン2では、新キャラ含めて新しい『鉄拳7』を楽しむことが出来ると期待したい。

参考URL : https://www.videogamer.com/news/tekken-7s-new-wall-bound-system-looks-brutal

『バトルフロント 2』、最新アップデートが間もなく公開!追加の兵団が手に入る!

開発会社のDICEは『Star Wars Battlefront II』の最新アップデート「Elite Corps」を8月29日にリリースすることを公表した。

今回のアップデートにより、第41精鋭兵団と第327星間兵団が追加となる。スターウォーズのファンであれば、それぞれの兵団が『Clone Wars』に出てきたことを覚えているかもしれない。 ダークサイドに陥る前のアナキン・スカイウォーカーやマスター・ヨーダをサポートしていた兵団だ。

プレイヤーは20,000クレジットまたは500クリスタルで、それぞれの兵団を手に入れることができる。40,000クレジットでバンドル版も発売されるので、全てを揃えたいファンはこちらを選択するのが良いだろう。

一時的に削除されていた皇帝パルパティーンも8月上旬に戻ってきた本作。更なる飛躍を期待したい。

参考URL : https://www.videogamer.com/news/star-wars-battlefront-iis-elite-corps-update-drops-next-week

Dead or Alive!ソウルキャリバーは今作が正念場!

長らくソウルキャリバーシリーズの新作は発表されてこなかったが、今年に入り突如として新作のリリースが発表された。前作『ソウルキャリバー 5』と『ソウルキャリバー 6』の間には実に6年の歳月が経過している。

DualShockersのインタビューに答えたプロデューサーの大久保氏は「社内ではソウルキャリバーシリーズのIPに対して、それほど高い期待を抱いてはいなかった。むしろ消滅の危機にあったと言っても良い。会社を説得するのには時間がかかった」と述べているようだ。また、「今作が最後!というブラックメールをプレイヤーには送りたくない。が、その可能性はある」とも語っている模様。

失うものが何もなくなった開発チームは、のびのびと本作の制作に取り組んできたようだ――セクシー路線を押さえたのも、セクシーさではなくバトルの楽しさそのものを楽しんで欲しいと願った結果付随してきたものだろう。

新キャラ「アズウェル」の紹介動画も公開されている。是非チェックしてみて欲しい。



『ソウルキャリバー6』はPS4、Xbox One、PCで2018年10月19日にリリース予定だ。

参考URL : https://www.dualshockers.com/ace-combat-7-gameplay-gamescom-2018/