『バトルフィールド5』、ドイツのキャンペーンミッションを提供――ただし、英雄譚ではない

DICEは『バトルフィールド5』のついて、ドイツ軍の視点によるキャンペーンミッションを用意していることをアナウンスした。シングルプレイヤーモードで提供される’第二次世界大戦で語られてこなかったストーリー’の1つとのこと。英雄譚ではなく、戦争の結果を反映したストーリーになるようだ。

全ての行動には結果が伴う――戦争もまた然り。その行動が後々どのような結果に繋がっていくのかを重視して作られているようだ。 戦争の後半にいたって、なぜ自分たちはここに立っているのか?を問いかけるような視点になっている模様。

『バトルフィールド5』はPS4、PC、Xbox Oneで11月20日にリリースされる予定だ。

参考URL : https://www.videogamer.com/news/battlefield-v-has-a-german-campaign-mission-but-it-wont-be-a-hero-story

『Days Gone』のリリースが延期・・・残念

ソニー・インタラクティブ・エンターテイメントは『Days Gone』のリリースを延期することを発表した。延期後のスケジュールは2019年4月26日だ。

当初は2019年の2月のローンチを目標にしていたが、2月は『Days Gone』以外に『Anthem』や『Crackdown 3』等のタイトルのリリースも控えていることもあり、配慮したのだろう。表向きには”クオリティ向上のため”としているようだ。

ストーリーについてはほとんど語られていない本作。どのような仕上がりになっているのか興味をそそられる。今後のニュースにも注目していきたい。

参考URL : https://www.videogamer.com/news/days-gone-has-been-delayed

『鉄拳7』、300万本出荷を記録!――あれ、ずっと前に達成してた?

人気格ゲーシリーズの最新作『鉄拳7』が全世界で300万本の出荷を記録したイラストがtwitterに公開されている。リリースから1年を目前にして節目となる数字をたたき出していたのだが、今日まで表に出すタイミングを逃していたらしい。



ちなみに、鉄拳シリーズといえばアーケード版の最新作『鉄拳7FR ROUND2』が2019年2月にリリースされる。鉄拳ファンにとっては、見逃せない!

参考URL : https://twitter.com/Harada_TEKKEN