2019年12月23日~2020年01月05日のゲームソフト売上上位のパッケージ画像

全国1200のゲオショップの新品ゲームソフト売上本数を集計したものをランキング形式でお届け!今週の1位は『ポケットモンスター ソード・シールド』が獲得。2位は『リングフィット アドベンチャー』が獲得。3位には『ルイージマンション3』が入りました。

【2019年12月23日~2020年1月5日 新品ゲームソフト 売上ランキング】

第1位:ポケットモンスター ソード・シールド(Switch)

『ポケットモンスター ソード・シールド』が1位を獲得。シリーズ完全新作としてついに発売となった「ポケットモンスター ソード・シールド」!発売以来好調な販売をキープし続け、8週連続で首位をキープ中です。

ポケットモンスター ソード・シールドのジャケット写真

発売日
2019/11/15
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

ポケットモンスター ソード・シールドのゲオユーザ評価

評価数:54件
評価 :★★★★☆(4.3/5)

ゲオユーザのポケットモンスター ソード・シールドの「絶賛」レビュー・評価
  • これぞポケモンと言える最高のでき。綺麗なグラフィックでのポケモンバトル楽しい。ポケモンが初めてでも楽しめる作品。
  • Switchの新しいポケモンで今までのポケモンや新しいポケモン達と楽しく冒険出来るゲームです。システム面も今までより楽になっている部分が多く初心者でも楽しめると思いますよ

第2位:リングフィット アドベンチャー(Switch)

『リングフィット アドベンチャー』が2位に入りました。発売以降は入手困難になったほどの人気タイトル!誰でも気軽に運動不足を解消することができます。

リングフィット アドベンチャーのジャケット写真

発売日
2019/10/18
ジャンル
スポーツ
発売会社
任天堂株式会社

リングフィット アドベンチャーのゲオユーザ評価

評価数:114件
評価 :★★★★☆(4.8/5)

ゲオユーザのDEATH STRANDINGの「絶賛」レビュー・評価
  • ジムに通っていた時は他の利用者さんを気にしてやりたい時にやりたい器具が使えなかったり、時間が合わなくて結局長続きしなかったのですが、これはやりたい時間にやりたいフィットネスが出来るので今のところ継続してやれています。根性がないタイプの人間なのですが、アドベンチャーモードでステージを走りきるまではしんどくても頑張ろうと思えるので、筋肉と一緒に根性もついてきています(笑)
  • ようやく買えました。 運動は元々好きなので、楽しみながら運動するのを楽しみです。 実際にやりましたが、汗もかくし、運動不足には絶好のゲームです。

第3位:ルイージマンション3(Switch)

3位に入ったのは『ルイージマンション3』。ルイージが主役のアクション・アドベンチャーシリーズの3作目!謎解き要素も満載です。

ルイージマンション3のジャケット写真

発売日
2019/10/31
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

ルイージマンション3のゲオユーザ評価

評価数:65件
評価 :★★★★☆(4.4/5)

ゲオユーザのルイージマンション3の「絶賛」レビュー・評価
  • 程よい難易度で大人も子供も楽しめる! キャラクターも可愛くて映像もきれいでとても楽しんでやっています!

第4位:Minecraft(Switch)

『Minecraft』が4位にランクイン。近年のインディーゲームで最も有名なタイトル「Minecraft」!驚異的な自由度の高さで幅広い世代から支持されています。

Minecraftのジャケット写真

発売日
2018/06/21
ジャンル
シミュレーション
発売会社
マイクロソフト株式会社

Minecraftのゲオユーザ評価

評価数:563件
評価 :★★★★☆(4.2/5)

ゲオユーザのMinecraftの「絶賛」レビュー・評価
  • 色々なモードで自分に合ったスタイルでクラフト出来るので楽しいです。価格も良心的で購入しても損しないゲームだと思います。

第5位:マリオカート8 デラックス(Switch)

5位を獲得したのは『マリオカート8 デラックス』。WiiUで発売されたマリオカートに追加要素が加わった定番のレースゲーム!家族や友人とワイワイ楽しむには最適です。

マリオカート 8 デラックスのジャケット写真

発売日
2017/04/28
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

マリオカート8 デラックスのゲオユーザ評価

評価数:2551件
評価 :★★★★☆(4.4/5)

ゲオユーザのマリオカート8 デラックスの「絶賛」レビュー・評価
  • つい真剣になっちゃいますね(笑)子どもたちもムキになって喧嘩みたいになることもありますが、楽しいです。大人も子どもも楽しめる良いゲームだと思います。

ゲオバイヤーコメント(一部抜粋)

年末年始にかけてのランキングで1位となったのは、発売週から8週連続で首位のSwitch「ポケットモンスター ソード・シールド」となりました。
12月の新作タイトルが少なかったことも影響していますが、発売されてから好調な販売数をキープしており、2019年度の販売数ランキングでも断トツで1位を獲得しています。
また、ランキング1位~15位までがSwitchタイトルとなっており、Switchタイトルがランキング上位を独占している状況となりました。

株式会社ゲオ メディア商品部メディア商品2 課 バイヤー 武藤 崇史