2020年1月20日~1月26日のゲームソフト売上上位のパッケージ画像

全国1200のゲオショップの新品ゲームソフト売上本数を集計したものをランキング形式でお届け!今週の1位は『龍が如く7 光と闇の行方』が獲得。2位は『ドラゴンボールZ KAKAROT』が獲得。3位には『ポケットモンスター ソード・シールド』が入りました。

【2020年1月20日~1月26日 新品ゲームソフト 売上ランキング】

第1位:龍が如く7 光と闇の行方(PS4)

『龍が如く7 光と闇の行方』が1位を獲得。重厚なストーリーは従来のシリーズ通りのままに、今作より変更となった主人公やターン制となったバトルシステム楽しむことができる、シリーズ最新作!

龍が如く7 光と闇の行方のジャケット写真

発売日
2020/01/16
ジャンル
ロールプレイング
発売会社
株式会社セガゲームス

龍が如く7 光と闇の行方のゲオユーザ評価

評価数:77件
評価 :★★★☆☆(3.8/5)

ゲオユーザの龍が如く7 光と闇の行方の「絶賛」レビュー・評価
  • シリーズは全作プレイ済みの上でのレビュー。新主人公、新システムで発売された新作。今までとは違いバトルがターン制コマンド式になっておりクラシックなRPG風であり、今までの簡略的な戦闘に飽きていた私からすると楽しく感じた。特に旧作ではゲーム終盤のザコ敵との戦闘は苦痛でしかなかったが、今作はコマンド式なので開幕から必殺技(極技)ぶっ放しで即終わる所が好感触。ストーリーも久しぶりに余り強引さもなく、自然と移入できた。
  • まずストーリーに引き込まれる、春日の髪型が変で買う前はカッコ悪そうだと思ったが人間性がハッキリしてカッコとか気にならなくなった。 色々なネット上の評価でマイナス面が多そうだったが、まるで違って面白い!。 龍が如くが好きRPGが好きな人なら迷ってたら買うべき!。これからはネットの評価で踊らされないようにしたいものだ。

第2位:ドラゴンボールZ KAKAROT(PS4)

『ドラゴンボールZ KAKAROT』が2位に入りました。ドラゴンボールZのアニメの世界観をZ戦士として追体験できるアクションRPG。従来のゲームでは描ききれていない原作の細かな部分も再現されています。

ドラゴンボールZ KAKAROTのジャケット写真

発売日
2020/01/16
ジャンル
マンガアニメ
発売会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

ドラゴンボールZ KAKAROTのゲオユーザ評価

評価数:51件
評価 :★★★★☆(4.0/5)

ゲオユーザのドラゴンボールZ KAKAROTの「絶賛」レビュー・評価
  • ドラゴンボール世代には楽しく遊べる❗️ 時々コントローラーから界王からの 声(びっくり‼️) ロード時間が短く出来たらいいんですけどネ〜❗️
  • 買わなきゃ損する神ゲーです! ドラゴンボール好きにはたまりませんな〜 これからシナリオやキャラも増えていくみたいなのでこれから先がもっと面白くなります!音声もフルボイスでまるでアニメを自分の手で操っているかのような錯覚を覚えます。

第3位:ポケットモンスター ソード・シールド(Switch)

3位に入ったのは『ポケットモンスター ソード・シールド』。シリーズ初の追加DLCの配信も決定し、これまでのシリーズに登場したおなじみのモンスターも新たに登場します!

ポケットモンスター ソード・シールドのジャケット写真

発売日
2019/11/15
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

ポケットモンスター ソード・シールドのゲオユーザ評価

評価数:62件
評価 :★★★★☆(4.3/5)

ゲオユーザのポケットモンスター ソード・シールドの「絶賛」レビュー・評価
  • 歴代の要素プラス新しい要素ありで、とても面白い!交換やレイドバトルシステムが特に良い。 個人的にはサウンドも素晴らしいと思う。 プレイ内容は優しい、わかりやすいと思うので新しいポケモン世代拡大に期待! 自分は図鑑、ストーリー、コンプ済になりましたが、まだまだ、やりこみ中。追加コンテンツも楽しみです!

第4位:リングフィット アドベンチャー(Switch)

『リングフィット アドベンチャー』が4位にランクイン。自宅で気軽にフィットネス!アドベンチャー要素があり毎日続ける意欲も継続します。

リングフィット アドベンチャーのジャケット写真

発売日
2019/10/18
ジャンル
スポーツ
発売会社
任天堂株式会社

リングフィット アドベンチャーのゲオユーザ評価

評価数:184件
評価 :★★★★☆(4.7/5)

ゲオユーザのリングフィット アドベンチャーの「絶賛」レビュー・評価
  • たかがゲームと侮っていましたが、わりと本格的に体を使うのでしっかり筋肉痛www アドベンチャー編はどんどん先に進みたい気持ちと体の疲労との戦い。ゲーム好きな人には運動する良いきっかけになるんじゃないかなぁ。 自分の状態に合わせて負荷を変えられるのも良い!キツすぎて続かないなんて事もなく、無理のない範囲で頑張れる。

第5位:Minecraft(Switch)

5位を獲得したのは『Minecraft』。思うまま自由に自分の世界を作り、探検を楽しめるシミュレーションゲーム!

Minecraftのジャケット写真

発売日
2018/06/21
ジャンル
シミュレーション
発売会社
マイクロソフト株式会社

Minecraftのゲオユーザ評価

評価数:474件
評価 :★★★★☆(4.2/5)

ゲオユーザのMinecraftの「絶賛」レビュー・評価
  • 友人と遊ぶために購入しました。よくYouTubeでみるやつ……と思っていたのですがこれは楽しいですね。黙々とやってしまうので時間泥棒です。

ゲオバイヤーコメント(一部抜粋)

PS4「龍が如く7 光と闇の行方」が2週連続で1位を獲得し、2週目でも高い販売数となっています。本タイトルは、いつものシリーズと比べ、主人公やゲームシステムが変わったことで、評判を見て購入している方が多いと推測しています。
2位も2週連続でPS4の新作「ドラゴンボールZ KAKAROT」がランクインしています。上位2タイトルとも評判が良いタイトルのため、1月度の販売数を引き続き引っ張っていってくれることを期待しています。

株式会社ゲオ メディア商品部メディア商品2 課 バイヤー 武藤 崇史