2020年3月9日~3月15日のゲームソフト売上上位のパッケージ画像

全国1200のゲオショップの新品ゲームソフト売上本数を集計したものをランキング形式でお届け!今週の1位は『仁王2』が獲得。2位は『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』が獲得。3位には『僕のヒーローアカデミア One’s Justice2』が入りました。

【2020年3月9日~3月15日 新品ゲームソフト 売上ランキング】

第1位:仁王2(PS4)

『仁王2』が1位を獲得。戦国死にゲーとして人気を確立した前作「仁王」の正当続編となる「仁王2」が発売!前作とストーリーの繋がりはなく、今作が初プレイの方でも楽しめるようになっています。

仁王2のジャケット写真

発売日
2020/03/12
ジャンル
ロールプレイング
発売会社
株式会社コーエーテクモゲームス

仁王2のゲオユーザ評価

評価数:30件
評価 :★★★★☆(4.3/5)

ゲオユーザの仁王2の「絶賛」レビュー・評価
  • 今回も前回と同じで死にゲーは分かってました笑 自分も前作でそうでしたが、今作から入った方々に一言! 諦めないで下さい! 自分も前作で死にまくりすぎで凄くイライラしてやらなくなる時もありましたが、装備が格好良かったり少しずつ出来る様になったり色々とやり方を試してみたりと本当に根気強くやって「落命」せずに「達成」する事が出来る様になりました! このゲームマジで舐めてましたがいかに根気強く付き合えるかになりますので、諦めないで頑張ってください! アクション下手だった自分がこんなに根気強くやれたゲームは初めてですから!

第2位:ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX(Switch)

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』が2位に入りました。2005年発売の『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊・青の救助隊』をベースにリメイク!追加要素も加わり、さらに遊びやすくなっています。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXのジャケット写真

発売日
2020/03/06
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXのゲオユーザ評価

評価数:21件
評価 :★★★★☆(4.1/5)

ゲオユーザのポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXの「絶賛」レビュー・評価
  • 絵本の世界にいるみたいな感覚で楽しめます。ストーリーもしっかりしていました。色違いのポケモンも出てくるのでわくわくします。

第3位:僕のヒーローアカデミア One’s Justice2(Switch)

3位に入ったのは『僕のヒーローアカデミア One’s Justice2』。週刊少年ジャンプで連載中の人気コミックの本格対戦アクションゲーム第二弾が発売!40体以上のヒーロー・敵<ヴィラン>をプレイアブルキャラクターとして使用できます。

僕のヒーローアカデミア One's Justice2のジャケット写真

発売日
2020/03/12
ジャンル
マンガアニメ
発売会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

僕のヒーローアカデミア One’s Justice2のゲオユーザ評価

評価数:5件
評価 :★★★★☆(4.4/5)

ゲオユーザの僕のヒーローアカデミア One’s Justice2の「絶賛」レビュー・評価
  • アニメやマンガとはまた違った迫力があります!! 色んな人と楽しむ一方で、自分一人でたくさんの敵と戦うアーケードタイプもありました。 オンライン契約していればネット対戦もできるようですし… ストーリーも少しだけ変わっている部分もあってまた何度も楽しめる形になってます!!

第4位:ポケットモンスター ソード・シールド(Switch)

『ポケットモンスター ソード・シールド』が4位にランクイン。Switch初のポケモンナンバリング新作!今作の舞台「ガラル地方」で新たなポケモンを求めて冒険しましょう。

ポケットモンスター ソード・シールドのジャケット写真

発売日
2019/11/15
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

ポケットモンスター ソード・シールドのゲオユーザ評価

評価数:73件
評価 :★★★★☆(4.3/5)

ゲオユーザのポケットモンスター ソード・シールドの「絶賛」レビュー・評価
  • ソードでは見たこともないポケモンがいて、可愛いポケモンや、おもしろいポケモンを見つけたりとてもワクワクしていました。やってみたらすごく楽しくて、こんな楽しいポケモンは初めてでした。全クリしても図鑑を埋めたり、交換したり、勝負したりと、全然飽きないので長くやっていられます。いろんなジム、ジムリーダーがいて、ダイマックス、キョダイマックスもポケモンが大きくなって面白いです。ランクバトルで世界中の人と戦うのもいいですよ。

第5位:Winning Post 9 2020(PS4)

5位を獲得したのは『Winning Post 9 2020』。本格競馬シミュレーションのシリーズ新作が登場!今作では「Winning Post 8」シリーズで好評だった「子孫継承システム」が復活と進化を遂げています。

Winning Post 9 2020のジャケット写真

発売日
2020/03/12
ジャンル
スポーツ
発売会社
株式会社コーエーテクモゲームス

ゲオバイヤーコメント(一部抜粋)

今週は新作が多くランクインした週となり、1位にはPS4「仁王2」が初登場しました。前作と同様「戦国死にゲー」という骨太なアクションは健在で、本作では新たに“妖怪化”や“妖怪技”などの要素が加わり大幅にパワーアップしたタイトルとなっています。ゲオ限定のスチールブック付き商品も好評です。
また、その他の新作では3位と7位にPS4、Switch「僕のヒーローアカデミア One’s Justice2」が、5位と10位にPS4、Switch「ウイニングポスト9 2020」がランクインしています。

株式会社ゲオ メディア商品部メディア商品2 課 バイヤー 武藤 崇史