2020年3月16日~3月22日のゲームソフト売上上位のパッケージ画像

全国1200のゲオショップの新品ゲームソフト売上本数を集計したものをランキング形式でお届け!今週の1位は『あつまれ どうぶつの森』が獲得。2位は『仁王2』が獲得。3位には『ポケットモンスター ソード』が入りました。

【2020年3月16日~3月22日 新品ゲームソフト 売上ランキング】

第1位:あつまれ どうぶつの森(Switch)

『あつまれ どうぶつの森』が1位を獲得。のんびり自由気ままなスローライフを楽しむことができる人気シリーズ「どうぶつの森」から最新作が発売!

あつまれ どうぶつの森のジャケット写真

発売日
2020/03/20
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

あつまれ どうぶつの森のゲオユーザ評価

評価数:186件
評価 :★★★★☆(4.8/5)

ゲオユーザのあつまれ どうぶつの森の「絶賛」レビュー・評価
  • 前作に比べて自由度が高く、住民の家の位置なども決められたり地形を決められたり‥ 街づくりしつつ自然を触れることができてすごく楽しい。 どうぶのもりシリーズをプレイしてる人はプレイするべき作品!

第2位:仁王2(PS4)

『仁王2』が2位に入りました。「戦国死にゲー」と言われた「仁王」の続編として新作が発売!前作の世界観や基本要素は引き継ぎ、さらにやりごたえを増しています。

仁王2のジャケット写真

発売日
2020/03/12
ジャンル
ロールプレイング
発売会社
株式会社コーエーテクモゲームス

仁王2のゲオユーザ評価

評価数:37件
評価 :★★★★☆(4.2/5)

ゲオユーザの仁王2の「絶賛」レビュー・評価
  • あまり死にゲーをやったことは無いので、序盤からかなり落命してるが面白いので飽きない。休日にじっくりプレイしたい。

第3位:ポケットモンスター ソード(Switch)

3位に入ったのは『ポケットモンスター ソード』。ポケモンシリーズの新作がSwitchで登場!今作の舞台「ガラル地方」でまだ見ぬポケモンたちに出会い、チャンピオンを目指しましょう。

ポケットモンスター ソードのジャケット写真

発売日
2019/11/15
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

ポケットモンスター ソードのゲオユーザ評価

評価数:247件
評価 :★★★★☆(4.3/5)

ゲオユーザのポケットモンスター ソードの「絶賛」レビュー・評価
  • ソードでは見たこともないポケモンがいて、可愛いポケモンや、おもしろいポケモンを見つけたりとてもワクワクしていました。やってみたらすごく楽しくて、こんな楽しいポケモンは初めてでした。全クリしても図鑑を埋めたり、交換したり、勝負したりと、全然飽きないので長くやっていられます。いろんなジム、ジムリーダーがいて、ダイマックス、キョダイマックスもポケモンが大きくなって面白いです。ランクバトルで世界中の人と戦うのもいいですよ。ソードでしかゲットできないキョダイマックスポケモンもいます。

第4位:ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX(Switch)

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』が4位にランクイン。Switch初のポケモンナンバリング新作!今作の舞台「ガラル地方」で新たなポケモンを求めて冒険しましょう。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXのジャケット写真

発売日
2020/03/06
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXのゲオユーザ評価

評価数:26件
評価 :★★★☆☆(3.9/5)

ゲオユーザのポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXの「絶賛」レビュー・評価
  • 絵本の世界にいるみたいな感覚で楽しめます。ストーリーもしっかりしていました。色違いのポケモンも出てくるのでわくわくします。

第5位:Minecraft(Switch)

5位を獲得したのは『Minecraft』。サンドボックス型ゲームの王道として今週も上位にランクインしました!

Minecraftのジャケット写真

発売日
2018/06/21
ジャンル
シミュレーション
発売会社
マイクロソフト株式会社

Minecraftのゲオユーザ評価

評価数:517件
評価 :★★★★☆(4.2/5)

ゲオユーザのMinecraftの「絶賛」レビュー・評価
  • 奥が深く自由すぎる世界に魅了されました。ひとりで遊んでも楽しいし、友達と一緒に遊んでも楽しいしとても素晴らしいゲームだと思いました!

ゲオバイヤーコメント(一部抜粋)

待望の新作Switch「あつまれ どうぶつの森」が初登場1位を獲得しました。Switchソフト史上1位の初週販売数で、ゲームソフト部門全体の初週販売数においても史上1位の記録的な販売数となっています。
今後もランキングを席巻していくことが予想され、どこまで販売記録を伸ばしていくか楽しみなタイトルとなっています。ゲオでは「ゲオオリジナル ふた付きマグカップ」付きの限定商品を販売しており、こちらは完売になるほどの人気となりました。

株式会社ゲオ メディア商品部メディア商品2 課 バイヤー 武藤 崇史