2020年3月23日~3月29日のゲームソフト売上上位のパッケージ画像

全国1200のゲオショップの新品ゲームソフト売上本数を集計したものをランキング形式でお届け!今週の1位は『あつまれ どうぶつの森』が獲得。2位は『ONE PIECE 海賊無双4(PS4)』が獲得。3位には『ONE PIECE 海賊無双4(Switch)』が入りました。

【2020年3月23日~3月29日 新品ゲームソフト 売上ランキング】

第1位:あつまれ どうぶつの森(Switch)

『あつまれ どうぶつの森』が1位を獲得。人気シリーズ最新作の今作では、無人島で自由気ままな生活を楽しめます!

あつまれ どうぶつの森のジャケット写真

発売日
2020/03/20
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

あつまれ どうぶつの森のゲオユーザ評価

評価数:240件
評価 :★★★★☆(4.8/5)

ゲオユーザのあつまれ どうぶつの森の「絶賛」レビュー・評価
  • 初期の頃のどうぶつの森に比べたらすごく進化してますね!グラフィックはもちろんですがアイテムやシステムが使いやすくなっていた。

第2位:ONE PIECE 海賊無双4(PS4)

『ONE PIECE 海賊無双4』が2位に入りました。人気マンガ「ONE PIECE」の無双シリーズ最新作が発売!新たな技、新たなコンボが追加されています。

ONE PIECE 海賊無双4のジャケット写真

発売日
2020/03/26
ジャンル
マンガアニメ
発売会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

ONE PIECE 海賊無双4のゲオユーザ評価

評価数:17件
評価 :★★★★☆(4.4/5)

ゲオユーザのONE PIECE 海賊無双4の「絶賛」レビュー・評価
  • 画質がホント綺麗でやっていて楽しいです。 必殺技らしさが無くなったのは残念ですが、それを超える熱中度があります。正直、物語がよく分かってないのですが、それでも楽しんでやってます。強くなっていくのが楽しい!

第3位:ONE PIECE 海賊無双4(Switch)

3位に入ったのは『ONE PIECE 海賊無双4』。今週2位にランクインしたPS4版に続き、Switch版の本作が3位となりました!。

ONE PIECE 海賊無双4のジャケット写真

発売日
2020/03/26
ジャンル
マンガアニメ
発売会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

ONE PIECE 海賊無双4のゲオユーザ評価

評価数:22件
評価 :★★★★☆(4.0/5)

ゲオユーザのONE PIECE 海賊無双4の「絶賛」レビュー・評価
  • 映像がとても綺麗で良い。 また、エピソードも原作に忠実でやりがいがある。

第4位:仁王2(PS4)

『仁王2』が4位にランクイン。所謂「死にゲー」として人気を博した仁王がパワーアップして新作発売となりました!史実をベースとして物語が進み、まるで自分がその場にいるかのような没入感を得られます。

仁王2のジャケット写真

発売日
2020/03/12
ジャンル
ロールプレイング
発売会社
株式会社コーエーテクモゲームス

仁王2のゲオユーザ評価

評価数:40件
評価 :★★★★☆(4.1/5)

ゲオユーザの仁王2の「絶賛」レビュー・評価
  • 良い調整でボスも攻撃とカウンターするタイミングが分かられば倒せるのですごい楽しめました!どうしても倒せない人はオンラインでまれびとを呼べば強い人がすぐ倒してくれるのでそこもいいと思います。自分は2週目で装備集めしてるのでまだまだ遊べそうなので買って成功でした!

第5位:ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX(Switch)

5位を獲得したのは『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』。自分自身がポケモンとなってストーリーを進めていく「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊」のリメイク作品!

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXのジャケット写真

発売日
2020/03/06
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXのゲオユーザ評価

評価数:30件
評価 :★★★☆☆(3.9/5)

ゲオユーザのポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXの「絶賛」レビュー・評価
  • 絵本の世界にいるみたいな感覚で楽しめます。ストーリーもしっかりしていました。色違いのポケモンも出てくるのでわくわくします。

ゲオバイヤーコメント(一部抜粋)

Switch「あつまれ どうぶつの森」が2週連続で1位となりました。ゲームソフト部門全体の発売2週目の販売においても史上1位と、まさに記録的な販売数となっています。Nintendo Switch Lite本体も大きく牽引しており、今後しばらくはSwitch「あつまれ どうぶつの森」を中心に市場が回っていくものと確信しています。
新作ではPS4・Switch「ONE PIECE 海賊無双4」が2位、3位にランクインしており、好調な販売数となっています。

株式会社ゲオ メディア商品部メディア商品2 課 バイヤー 武藤 崇史