2019年12月30日~2020年1月5日のゲームソフト売上上位のパッケージ画像

全国1200のゲオショップの中古ゲームソフト売上本数を集計したものをランキング形式でお届け!

今週の1位に輝いたのは『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』! 新作ポケモンもなんのその、19週連続で1位をキープ中!

2位には『ポケットモンスター ソード』、3位には『ポケットモンスター シールド』がそれぞれランクインしました。

【2019年12月30日~2020年1月5日 中古[Switch]ゲームソフト 売上ランキング】

第1位:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

1位に輝いたのは『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。「相手を場外に吹っ飛ばした方が勝ち!」という、従来の格ゲーとは一味違う対戦型アクションゲーム。

昨年はたくさんの追加ファイターやMiiのコスプレ衣装、期間限定イベント、大会などで大いに盛り上がったスマブラ。今年も注目度No.1です!

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALのジャケット写真

発売日
2018/12/07
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALのゲオユーザ評価

評価数:1264件
評価 :★★★★☆(4.5/5)

ゲオユーザの大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの「絶賛」レビュー・評価
  • かなりの期待をしていましたが、それを上回るほどのクオリティです。 グラフィックも綺麗ですし、対戦面でもキャラクターのバランスがかなり調整されています。 参戦作品のゲームミュージックを聞くことの出来るモードや、スピリットモードでは認知度故ファイターとして参戦することは出来なかったキャラクター達のサポートを受けながら戦うことも出来ます。 痒いところに手が届く、まさにスマブラシリーズの集大成と言ってもいいかもしれない。
ゲオユーザの大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの「辛口」レビュー・評価
  • とにかくストーリーモードがたるい。キャラを出すのに時間がかかりすぎる。初心者に厳しいゲームです。

第2位:ポケットモンスター ソード

2位には『ポケットモンスター ソード』がランクイン! 全世界待望の「ポケモン」シリーズ最新作! Ver違いの「シールド」は3位にランクイン!

冒険の舞台は穏やかな田園風景や近代的な都市、険しい雪山などさまざまな表情を持つ広大な地方「ガラル地方」。ガラル地方に点在する「ジム」を巡り、あこがれのチャンピオンを目指す冒険へと旅立ちます。

ポケットモンスター ソードのジャケット写真

発売日
2019/11/15
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社
ポケットモンスター ソードのゲオユーザ評価

評価数:132件
評価 :★★★★☆(4.3/5)

ゲオユーザのポケットモンスター ソードの「絶賛」レビュー・評価
  • リストラとか騒がれていたが、そんなことも気にならないほど面白かった。むしろ対戦で今まで活躍できなかったポケモンを使えるようになったのでこの方が良いと感じた。
ゲオユーザのポケットモンスター ソードの「辛口」レビュー・評価
  • 初めてポケモンをしましたが内容が把握できてないです。もっと初心者にも優しいゲーム作りをしてもらいたいなーと思いました。

第3位:ポケットモンスター シールド

3位にランクインしたのは『ポケットモンスター シールド』。全世界待望の「ポケモン」シリーズ最新作! Ver違いの「ソード」は2位にランクイン。

有料DLCの情報が解禁されました。新たなマップ、新たなポケモンが登場し、「ポケモン」の新たな世界が今後更に広がります!

ポケットモンスター シールドのジャケット写真

発売日
2019/11/15
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社
ポケットモンスター シールドのゲオユーザ評価

評価数:80件
評価 :★★★★☆(4.3/5)

ゲオユーザのポケットモンスター シールドの「絶賛」レビュー・評価
  • これぞポケモンと言える最高のでき。綺麗なグラフィックでのポケモンバトル楽しい。ポケモンが初めてでも楽しめる作品。
ゲオユーザのポケットモンスター シールドの「辛口」レビュー・評価
  • あんまり面白く無かった。やっぱり子供向けのゲームかな。ファンの人には申し訳ない無いけど大人には辛かったです。

第4位:マリオカート8 デラックス

4位に入ったのは『マリオカート8 デラックス』。wii Uで発売された「マリオカート8」に追加要素を加えてswitchに移植したデラックス版です。

アイテムを使って逆転が狙える定番レーシングゲームで、白熱の対戦が楽しめます。順位の低い人ほど強いアイテムが出やすい為、最後まで気が抜けません。

マリオカート8 デラックスのジャケット写真

発売日
2017/04/28
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社
マリオカート8 デラックスのゲオユーザ評価

評価数:2555件
評価 :★★★★☆(4.4/5)

ゲオユーザのマリオカート8 デラックスの「絶賛」レビュー・評価
  • 文句なし、安定の面白さです。みんなでも1人でも楽しい。Wiiよりも簡単に操作できるし画像も見やすい。
ゲオユーザのマリオカート8 デラックスの「辛口」レビュー・評価
  • 思ったよりNEWな感じがなく、Wii Uのマリオカートと同じでswitchじゃなくても良かったかも。

第5位:スーパー マリオパーティ

5位に入ったのは『スーパー マリオパーティ』。おなじみのマリオ達でスゴロクやミニゲームが楽しめるパーティゲームの決定版!

swichの特徴を生かしたミニゲームがどどんと80種類! シリーズ初のオンラインプレイに対応し、5つのミニゲームを世界中のプレイヤーまたは友達と遊べます。

スーパー マリオパーティのジャケット写真

発売日
2018/10/05
ジャンル
任天堂キャラクター
発売会社
任天堂株式会社
スーパー マリオパーティのゲオユーザ評価

評価数:522件
評価 :★★★★☆(4.3/5)

ゲオユーザのスーパー マリオパーティの「絶賛」レビュー・評価
  • ミニゲームが豊富で毎回飽きずに出来ますね。ミニゲームも人によって向き不向きがわかるので見ていても楽しいです。
ゲオユーザのスーパー マリオパーティの「辛口」レビュー・評価
  • 子供に買いました。友だちが遊びに来た時にたまにやっているみたいですがそこまで盛り上がってはなさそうです。やるゲームがないとやるみたいな感じです。