目下再建に取り組んでいるDCEU。制作の初期に入っているものも多いが、公開日が確定している作品は少ない。今分かっている限りでは2018年12月21日に『アクアマン』、2019年11月1日に『ワンワーウーマン2』がそれぞれ公開する予定だ。

そこに今回『Shazam!』が加わる。THRによると2019年4月5日に公開予定とのことだ。『ワンダーウーマン2』よりも前に公開するのは少し驚いた。

『Shazam!』はBillyBastonと呼ばれる少年が、SHAZAMというマジックワードをつぶやいたときに、少年から大人に変身しスーパーマンの力を手に入れるというもの。ちなみに、SHAZAMはSolomon、Hercules、Atlas、Zeus、Achilles、Mercurryといった超人の頭文字を取ったもの。

スケジュールを考慮すると、すぐにでも撮影を開始したいところ。ただ、ShazamはこれまでのDC映画には出てきていないキャラクター。DCとしても失敗は許されない作品になるだろう。

※アニメ版のShazamも参考にどうぞ!

詳しくはcolliderもどうぞ!

参考URL
・http://collider.com/shazam-release-date-2019/