『ブラックパンサー』に出演している俳優:フォレスト・ウィテカーは、ブラックパンサーが宇宙のさらに先を模索するだろうと述べている。

ウィテカーが演じるのはワカンダ国の政治家。信仰深く、また精神的な面に重きを置く人物だ。 彼の導きによって、チャラ王子は国を先導するリーダーかつ守るリーダーとしての在り方を身につけていく。

Variety誌のトークでウィテカーが明らかにしたのは、チャラ王子が地球外の世界にも舞台を広げるということだ。

高度な技術力を持つワカンダ国なら、ガーディアンズやソーの助け無しに宇宙探索まで行うことは可能であろう。 すでに地球外の開発も進めているかもしれない(外からワカンダ国を視認できないようにする技術は持っているのだから当然だ)。

ワカンダ国は未来のマーベル・シネマティック・ユニバースにおいて、主要な役割を果たしていくこともありえそうだ。これまでは魔法の世界(ドクターストレンジ)と現実科学の世界(アイアンマン)は、交わらなかった。しかし、ブラックパンサーでその二つの世界がいよいよ交わることになるかもしれない。

公開まで後1ヶ月。真相は劇場で明らかになるはずだ。

詳しくはscreenrantもどうぞ!

参考URL
・https://screenrant.com/black-panther-movie-outer-space/