ディビッド・サンドバーグ監督によるDCスーパーヒーロー映画『Shazam!』の撮影がスタートしたようだ。公式の発表だから間違いないだろう。

チームのニューラインシネマが公式に発表した内容を見る限りでは、ちょうど先週頃から撮影を開始したようだ。

また、あらすじ提供されたので共有しておこう。

“誰もが内なるスーパーヒーローを宿している。そして、それは突然花開く! ビリーバストンは「SHAZAM!」という単語を発した瞬間に、スーパーヒーローShazamに変身してしまった。外見は筋肉質の大人だが、内面は14歳の青年――いったいどんなことが起こるのだろう?そして、巨悪Dr .シバナとの対決は?!”

ちなみに、DC作品としてはシリアスな映画ではなくアットホームな雰囲気の映画になるとのこと。
DCEUの一部として、どのような位置づけの作品になるのかとても楽しみ。

また、ワーナーブラザーズからではなくニューライン(ワーナーの子会社)から提供されることにも注目したい。まったく新しいDCの世界を見せてくれることを期待しよう!

詳しくはcolliderもどうぞ!

参考URL
・http://collider.com/shazam-movie-synopsis-filming/