今のところ正式なタイトルが発表されていない『アベンジャーズ4』だが、ストーリーはジョナサン・ヒックマンの「Secret Wars」をベースにする情報が入ってきた。

これまでのところ『アベンジャーズ:インフィニティウォー -Part2』として報じられてきたが、ケヴィン・ファイギが語るには、インフィニティ・ウォーと完璧に繋がっているわけではないようだ。 『アベンジャー4』という名前は来年には変更されるだろうが、シナリオのプロットを決めるのが先だ。おそらくではあるが、ファンがよく知っているコミックストーリーの名前を使うだろう。その候補が、今回噂にあがってきた「Secret Wars」だ。

Secret Warsはマルチバースの崩壊やインフィニティストーンの再来、新しい巨大な敵を描き出したストーリーで、ここから新しいアベンジャーズのストーリーが次々に生まれていくことになる。地球を中心として描かれてきたアベンジャーズの世界観が、がらりと変わりうる可能性を秘めたストーリーだ。

『アベンジャーズ4』でカオティックな世界を引っ張り出し、そこで一度アベンジャーズを“リセット”するような展開も十分にありえるだろう。

詳しくはscrrenrantもどうぞ!

参考URL
・https://screenrant.com/avengers-4-plot-secret-wars/