『デビルメイクライ5』のゲームディレクタ-:Hideaki Itsuno氏はNInja Theoryと共にゲームの開発に携わってきた。前作からかなりの時間がたってしまったことに、カプコンはデビルメイクライシリーズに飽きてしまったのではないかと思うゲーマーもいたのではニアだろうか。

だが、Itsuno氏は、デビルメイクライシリーズはカプコンとしても非常に重要な位置づけにある。ゲームの制作に当たっては素晴らしいアーティストとイマジネーションを持つ組織でないと開発は出来ないと考えていたようだ。

開発会社のNinja Theory無しに、今回のプロジェクトにGOは出なかったということだろうか。

デビルメイクライシリーズの系譜を受け継ぎつつ、最新のテクノロジーを駆使した素晴らしいタイトルに仕上がっていることを期待したい。

Devil May Cry4 Special Editionの商品情報

Devil May Cry4 Special Editionのジャケット写真
発売日
2015/06/18
発売会社
カプコン

詳しくはvideogamerもどうぞ!

参考URL ・https://www.videogamer.com/news/capcom-is-proud-of-dmc-and-learned-a-lot-working-with-ninja-theory